ダイエット

誰でもできる簡単コンニャクダイエット食のご紹介!

2015.12.31
料理

コンニャクは、実にダイエットに最適なのです。

なんと言っても、カロリー。
300gで15kcalなので、ダイエットに向いている食べ物なんです。

しかも1個当たりの値段も100円前後と安く、お財布にもGOOD!

コンニャクを使ったダイエット料理にはどんなものがある?

まずコンニャクを半分に切って、半分を次の食事の時に使うのも良いでしょう。

シンプルに茹でるだけ

コンニャクを食べやすい形にして、お湯で茹でて味噌ダレを付けて食べる。
おでんのメニューにある食べ方です。

ちょっとの砂糖なら、コンニャク自体のカロリーが低いので、そんなに気にせずOK。

コンニャクステーキ

フライパンでサイコロの形のように切ったコンニャクを炒めます。

ブラックペッパーと塩をパラパラとかけて、
それに加え、ステーキ用のタレやカルビのタレに付けて食べれば、美味しいコンニャクステーキの完成です。

誰でも出来ます!

お鍋

シラタキと野菜をたっぷり入れた鍋もこの季節には最適!
野菜もたくさん食べることができれば、より良い食事になります!

その他コンニャクを使ったダイエット食

最近では、お蕎麦に付けて食べれるそうめんコンニャクなども有ります。
ネギや生姜を汁の中に入れれば、そうめんかな?と思うほどに完成度が高いのでおすすめです。

コンニャク料理のポイント

味を濃い目にしてあげることがポイントです。
濃い目にすることで、より食べたと感じます。

コンニャク自体に味が無いので、
タレをしっかりと作ってあげることで、より美味しく食べれます。

まとめ

ダイエットの食事は、いかにカロリーが低い食材を使い、
1日あたりの摂取カロリーを低くできるかがポイントです。

そこを考えて、この色々なタイプのコンニャクを使い、
毎回、ちょっと料理に添えて食べてみましょう。

ちなみに刺身コンニャクならカルパッチョ風にしたり、サラダにも合うので、好きなドレッシングをかけて食べるとおすすめ!

無理なく取り入れられて、お腹の中も掃除しちゃいましょう!

関連記事