健康

【フラワーエッセンス】自分の心と向き合う花辞典《12ヒーラーズ編》インパチェンス

2016.01.16
Pezibear / Pixabay

どんな花?

インパチェンスの花】

和名はホウセンカで、
薄紫色・ピンク色の花を茎からゆらゆらと下がるようにつけ、
茎の色は緑に赤い筋が入っており、葉は先の尖ったギザギザした形をしており、繁殖力も強いです。

【この花が表す人のタイプ】

「他人の要領の悪さや仕事の遅さに、ついイライラして怒りっぽくなる人」

  • 自分1人でやった方が効率的で早く終わる(茎の赤い筋:苛立ち、葉のギザギザ:怒りっぽい)
  • 私が何人もいれば最強チーム(繁殖力の強さ)

フラワーエッセンスで改善すること

フラワーエッセンス使用前の性格】

「他人の行動に短気になり、不機嫌な態度でまわりの空気を乱す人」

すべての考えや行動にスピードを追求し、
ゆっくり行動したり、マイペースな人に苛立ち急かす傾向があります。

仕事でも自分と同じようにテキパキこなせない人をみると不機嫌な態度になる。

その嫌な空気感が、誰も引き寄せなオーラを漂わせることつながります。

群れることを嫌い、チームプレイなんてありえない、
1人で行動することがベストだと考えます。

フラワーエッスンス使用後、期待できる性格】

「他人を寛容な心で受け入れ、まわりも優しく穏やかなムードを作る人」

とてもエネルギッシュで、頭の回転が早く、
効率的に物事をこなすキャリアウーマンになれます。

薄紫色、ピンク色の花のように優雅な美しさを備えています。

他人の失敗も許す寛容な心で受け止め、穏やかな気持ちを取り戻せます。

まとめ

いかがですか?自分のタイプと一致していましたか?

当てはまった方は、人には失敗がつきものなんです。

肩の力を抜いて、自分にも周りにも優しく接するようにしてみてください。

職場の方、友人にこのような方がいましたら、
癒しのプレゼントとして渡してあげて、
もっと心に余裕が持てるように促してあげるのも良いかもしれませんね。

心の健康な人が増え、そこから体も健康に近づけたら良いですよね♪

前回の記事はこちら:【フラワーエッセンス】花の言葉があなたの心を癒す自然療法とは

関連記事