健康

【フラワーエッセンス】自分の心と向き合う花辞典《12ヒーラーズ編》ミムラス

2016.01.18
Unsplash / Pixabay

どんな花

ミムラスの花】

英名がモンキーフラワー、正面から見るとサルに見えるらしいのです。

花は見た目よりも丈夫で、水の近くで生育しているため種は水に撒かれます。

茎はつるつるしており、水の近くで生育しているため、
岩場や建物の角のようなところでしがみついた状態で生育しております。

【この花が表す人のタイプ】

「病気、事故、孤独など原因や理由がわかっている恐怖を感じている人に」

  • 新しいことに挑戦できない、旅行に行けない、初対面の人と話せない、すべて怖いから(生育環境から)
  • 恐怖心が先にあるので楽しめない

フラワーエッセンスで改善すること

フラワーエッセンス使用前の性格】

「理由のある恐怖に怯え、他人と接するのを避ける消極的で内向的な人」

自分の人生ん中で何かしら理由があって、恐怖心を抱えるようになり、
外の世界と接するのを避ける消極的で内向的になっています。

自分の恐怖を他人にも打ち明けないため、おとなしく、元気がないように見えます。

しかし、恐怖な対象以外のことでは勇敢な姿を見せることがあります。

フラワーエッスンス使用後、期待できる性格】

思いやり 女性

By: motejo

「明るい将来を信じて希望を持ち、他人を思いやる心を忘れない人」

自分の人生をしっかりと受け止め、
明るい将来を信じて、希望を持ち続けられるようになります。

自己主張が強くなくても、
内面の恐怖心にとらわれることなく、他人を思いやる心を忘れません。

恐怖心を乗り越え、勇気を出した一歩の先には、人生を楽しみ、
他人と積極的にコミュニケーションが取れるようになります。

まとめ

いかがですか?自分のタイプと一致していましたか?

トラウマを持っていない人なんていませんよ。

そんな恐怖心があるのであれば是非、
あなたの信用できる人に打ち明けて見る勇気から始めてはどうでしょう。

あなたが恐怖心を受け入れた先には、
皆から愛される素敵な女性になれる道がありますよ♪

前回に引き続いて、職場の方、友人にこのような方がいましたら、
癒しのプレゼントとして渡してあげて、もっと心に余裕が持てるように促してあげるのも良いかもしれませんね。

心の健康な人が増え、そこから体も健康に近づけたら良いですよね♪

そしておまけですが、私はこのユリの花(モンキー・オーキッド)の方がサルに見えます。

モンキー・オーキッド

By: irorio

 

関連記事