健康

【フラワーエッセンス】自分の心と向き合う花辞典《12ヒーラーズ編》クレマチス

2016.01.19
Y-Photography / Pixabay

どんな花

 

クレマチス

By: horti

クレマチスの花】

別名「旅人の喜び」、正面から見るとサルに見えるらしいのです。

茎が他の植物に絡みつくように伸び、花は白くて柔らかそう、
蕾は頭を傾け眠たそうな様子で、種は雲のようにフワフワと飛んで行きそうに見えます。

【この花が表す人のタイプ】

「いつもぼんやりして、夢見がちで現実を直視できず、集中力不足の人」

  • あまり現実のものに興味がない
  • 相手の話を聞いているようで聞いていない
  • 妄想するのが大好き

フラワーエッセンスで改善すること

フラワーエッセンス使用前の性格】

「現実に無関心、心は将来に飛んで夢見心地、現実逃避な人」

現実逃避 女性

By: locari

 

いつも夢見心地で、現実に起きていることに関心がありません。

現実の世界に幸せを感じることができないため、
将来の思いを馳せるのですが、非現実的なことが多いです。

ある意味現実逃避です。

人の話もうわの空な状態なので、聞き返すことが多いです。
集中力やバイタリティーに欠けているので、病気になっても自分から治そうとしません。

フラワーエッスンス使用後、期待できる性格】

 

「現実の世界を正面から見つめ、周りに優しさを与える人」
未来向かって突き進むようになります。

現実の無関心もなくなり、現在の先に未来があることを認識し、
足をしっかり現実世界につけます。

本来持っている謙虚さや控えめさが際立ち、周りの人に優しさと安心感を与えます。

その結果、人生や他人と前向きに向き合うことの素晴らしさを知り、
本当の生きる喜びを得られるようになります。

まとめ

いかがですか?自分のタイプと一致していましたか?

誰しも現実から逃れ、妄想を膨らませることはあると思います。

時に辛い時ほど、別の自分に思いを馳せて活躍している姿や、
何にも縛られずのびのびと生きたいと思ってしまうのは当然のことです。

ただ、それを実際に行動に移し、現実と向き合い、
自分からその未来を引き寄せる力を持つように動かないのが問題なのです。

皆さんの中で、現実に満足できず、
叶えたい夢を膨らませている方がいらっしゃいましたら、
クレマチスはそのお手伝いをしてくれますよ。

 

関連記事