健康

【フラワーエッセンス】自分の心と向き合う花辞典《12ヒーラーズ編》チコリー

2016.01.21
WenPhotos / Pixabay

どんな花

花びらは細長くてギザギザしていて、
葉は複雑な形をしていて大きさはバラバラ、
葉と茎には硬い繊毛が生えていて強く握ると怪我をするほど。

【この花が表す人のタイプ】

「所有欲が強く、自分の注いだ愛情に見返りを求めてしまう人」

  • 尽くすのが大好きで、見返りがないとイライラする
  • 他人の事をすごく気にする

フラワーエッセンスで改善すること

フラワーエッセンス使用前の性格】

支配

By: uloco

「愛する人を常に傍に置いてコントロールし、束縛したい人」

世話をする事、面倒を見る事が大好き。
周りに気を使い、誰かに必要とされる事が何よりの喜び。

しかし、そこには見返りを求め愛する人を疲れさせるほど束縛をしてしまいます。
面倒を見る対象を身近に常に置いてコントロールし、
自分が中心的存在になる事を望んでいる。

周りの人の指摘をするのが何よりの喜び。

フラワーエッスンス使用後、期待できる性格】

「深い母性と穏やかな心で、見返りを求めない無償の愛を注ぐ人」

自分のした事に見返りを求めなく穏やかな無償の愛を注ぎます。
愛する人の幸福を自分の幸福とする事ができます。

愛しい愛される人になり、充実感のある幸せな日々を送る事ができます。
個人だけでなく社会全体に奉仕の心を発揮して聖母マリアのような愛と慈しみを表すようになります。

まとめ

いかがですか?自分のタイプと一致していましたか?

相手に何かをしてあげる事ってすごくいい事なんですよね。
ただ人は見返りをどこかに求めてしまいます。
ギブ&テイクがないと満たされないところがあります。

それを気にする事なく、相手にしてあげたい事をしてあげられるようなギブ&ギブの精神で、
周りに気を配れてさりげないお世話をしてくれる優しい人と思われるようになります。

恋愛でもそうですが、尽くせば尽くしただけ何かが帰ってくると思ってはいけないんですよね。

そんな方には、チコリーフラワーエッセンス試してみてくださいね♪

関連記事