健康

【フラワーエッセンス】自分の心と向き合う花辞典《12ヒーラーズ編》ヴァーベイン

2016.01.25
jill111 / Pixabay

どんな花

控えめな小さな花を咲かせ、濃い緑色した頑丈なまっすぐ伸びる茎を持つ、茎と葉には繊毛があります。

【この花が表す人のタイプ】

「自分が正しいと固く信じ、自分と同じ考えを他の人にも強要してしまう人」

  • 相手も同じことをやらないことに意味がわからない
  • 自分の中の信念が強い(まっすぐ伸びることから)

フラワーエッセンスで改善すること

フラワーエッセンス使用前の性格】

「物事に過度に熱狂し、自分と同じ目線や行動を相手に求める人」

自分の意見に賛成してほしい、自分と同じように行動してほしい、
自分の目線で物事を見てほしいと考えます。

それが相手にとって負担になっている事も知らず、
相手にとってもベストだと心から信じるのです。

しかし、高圧的で押し付けのような感じになっていきます。
がんばりすぎて、熱心になりすぎて、時に過労になることがあります。

フラワーエッスンス使用後、期待できる性格】

「自分とは違う考えや行動に寛容になり、バランスを保てる人」

自分の知識や情報を熱心に伝える、教師の鏡のような存在です。
豊富な知識を持ちながら相手の独自の考えも受け入れて、
自分とは違う相手の行動にも寛容になります。

周りの人とも良い関係になり、自分の信念を持ちながら他人の考えを受け入れることで、
心のバランスが保たれ、無理をすることなく静かに目標を達成できるようになります。

まとめ

いかがですか?自分のタイプと一致していましたか?

自分の考えや知識を一方的に発信して押し付けているようでは、本当に伝えたいことが相手に届きません。

お互いの信念を共有しながら、
心のバランスのとれた状態でコミュニケーションをすることで、
あなた自身が尊敬される対象になり、頼ってくれる人も増えますよ!

あなたにはすでにそうなれるだけの力があるのだから、
相手の個性を踏みにじるようなことだけはしないようにしましょうね!

 

関連記事