健康

【フラワーエッセンス】自分の心と向き合う花辞典《12ヒーラーズ編》セントーリー

2016.01.24
Ventus17 / Pixabay

どんな花

 

痩せた土地にも育つ生命力を持ち、バランスのとれた花を咲かせ、
すごく小さな花で他の植物に隠れて生育しています。

 

【この花が表す人のタイプ】

「意思が弱く、自分より他人の欲求を優先してしまう人」

  • 自分の予定があるのに言えずに、他人の予定に合わせてしまう(花の小ささと隠れて生育することから)

フラワーエッセンスで改善すること

フラワーエッセンス使用前の性格】

弱さ

By: gatag

「意思が弱いので、自己犠牲してまで人に尽くす人」

意思が弱く自分の意見を言えないため、人に頼まれたことに嫌とは言えません。

同時に争いたくないので、人のいいなりになっていしまいます。
人の評価にすごく敏感で、へりくだる癖があるのでお人よしに見られてしまうこともあります。

従順に従う自己主張しない態度が招いた結果かもしれません。

フラワーエッスンス使用後、期待できる性格】

強さ

By: gahag

「自己主張する強さと、自分の意思で行動する強さを備わった人」

優しく親切で信頼される人、労もいとわず人助けする人です。

有能ですが支配的にならず誰にも平等に接します。

自分を見失うことなく、自分の意思で選択肢、見返りを求めません。
必要な時はNOと言える受動的ではなくその場の判断で行動できるようになります。

まとめ

いかがですか?自分のタイプと一致していましたか?

いつも他人のことばかり気にするのではなく、
自分のための時間を使ってみましょう。

誰しもが自分に正直に生きる権利があるのですから、

周囲を気にせずあなただけの人生歩んでみてください。

そんなあなたを誰も悪いようには思いませんよ♪

むしろ、とても素敵な人だと評価してくださるはずですよ。

セントーリーフラワーエッセンスをお守りに、自分を表に出してみたはいかがでしょうか。

 

関連記事