健康

【フラワーエッセンス】自分の心と向き合う花辞典《12ヒーラーズ編》セラトー

2016.01.23
jill111 / Pixabay

どんな花

セラトー

By: valore

繊毛に覆われた小さな葉、すぐに枯れてしまう青い花、
花の根元に生える包葉はトゲトゲしている。

38のフラワーエッセンスのうち、チベットから持ち込まれたものです。

【この花が表す人のタイプ】

「決断する時に自分が信じられず、他人のアドバイスや判断を優先させる人」

  • 本当は別のことをしたかったのに、相手の指示に従った
  • 欲しいものがあっても、失敗したくないので友人についてきてもらう

フラワーエッセンスで改善すること

フラワーエッセンス使用前の性格】

「自分が無知だと思い込み、人の判断や周りの流行に流されやすい人」

本当は直感力も知識もあるのに、それを信じることができず、
自分が無知なような気がして常に人のアドバイスを求めます。

そして、自分の意思がありながら、他人の判断を優先します。

その結果、間違った方向へ行ってしまうこともしばしばあります。
必要以上の情報収集収集したり流行に左右されるあまり、
自分にとって本当に大切なものをよりも、
どうでもいいことに気を取られて判断が鈍ることも少なくありません。

フラワーエッスンス使用後、期待できる性格】

凛

By: gahag

「本来持っている直感と知恵を信じて、自信を持って判断できる人」

本来持っている自分の直感や知識を信じ、自分の判断で下せるようになります。

周りにばかり目がいっていたのが
自分自身に向けられる注意力で決断を誤ることもなくなります。

自信がつき、判断力と才能、個性が周囲に評価され本当の自立を手に入れます。

まとめ

いかがですか?自分のタイプと一致していましたか?

心の中では、何が正しくて何が間違いかに分かっているはずです。

自分の心の声を聞いて、自分にとって最善の道があることに気づくはずです。
自分の個性をもっと表に出して、あなたにしかできないことで周りを幸せにできます。

あなたの直感力と知恵があれば、いい方向へ変えられます。

凛とした女性代表として動いてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事