健康

【フラワーエッセンス】自分の心と向き合う花辞典《12ヒーラーズ編》スクレランサス

2016.01.26
PourquoiPas / Pixabay

どんな花

茎や葉と同化してしまう緑の花、繊毛のない茎や葉、
全体像が緑一色なので背景に一体化してしまう特徴があります。

【この花が表す人のタイプ】

「いつもひとりで悩み、2つの間で常に揺れ動いてしまう人」

  • 自分の中で決めたとしても、すぐにもう一方に目移りしてしまう。
  • 悩んでも相談できないので、物事が全く進まない。

フラワーエッセンスで改善すること

フラワーエッセンス使用前の性格】

わからない

By: gahag

「誰にも相談できず、決断も洗濯もできない優柔不断な人」

悩みを抱えているのに、誰にも相談できずにひとりで悩み続けます。
悩んだ挙句、結論を出しても優柔不断なので、
またスタート地点に戻るを繰り返し悩み続けます。

周囲とあまり関わりたくないので、感情に乏しく、冷淡な印象さえ与えてしまいます。
自分が本当は何を求めているのか分からないため、他人に何かを印象付けることもできません。

フラワーエッスンス使用後、期待できる性格】

自立

By: gatag

「自分の考えをに確信を持ち、しっかりとした決断を下せる人」

何が大切なのかを、自分自身で確信してためらわずに決断できるようになります。
優柔不断さも薄れ、自己を確立できるようになります。

以前紹介したセラトーが直感的なのに対して、スクレランサスは感情を重視します。

自分だけで考えるのをやめ、周りと関わるようになるので柔軟な対応ができるようになります。

まとめ

いかがですか?自分のタイプと一致していましたか?

いろんな考えがある中で、最善の策を自分で選択し決断をすることができるようになります。

他の選択肢のほうがいいのかと後戻りするのをやめて、
決断したことに全力を尽くす心が出来上がります。

そんな女性は、いつの日か皆のリーダーとして動ける女性へと変わっていきますよ♪

関連記事