健康

【フラワーエッセンス】自分の心と向き合う花辞典《12ヒーラーズ編》ウォーターバイオレット

2016.01.30
cherylholt / Pixabay

どんな花

泉、池、小川などの澄んだ水の中に浮かぶように生育する植物。
王冠のような花をつけ、水面から真っ直ぐ伸びた茎を持ちます。

【この花が表す人のタイプ】

「ひとりでいることが大好きで、つい他人をと遠避けてしまう人」

  • 寂しくないのと言われるが、仕事も生活もひとりの方が楽
  • 結局頼りになるのは自分だけと思う

フラワーエッセンスで改善すること

フラワーエッセンス使用前の性格】

孤独

By: gahag

「他人との関係を極力避け、ひとりにしてくれないことを悲観する人」

周りの人皆によそよそしく、他人の関わること自体を疲れる行為と思っているため、
親しい人間関係を築くことができません。干渉するのもされるのも嫌い。

他人が自分の生活を乱すと思うため、悲しみや嘆くことがあります。
1人でいることを自分から望むが、孤独とはまったくもって思いません。
そんな態度から、プライドが高い、高慢に思われてしまいます。

フラワーエッスンス使用後、期待できる性格】

「他人との関わりを重荷ではなく、喜びと感じる人」

自信にあふれて、美しく、静かで優雅な印象になります。
穏やかな物腰でとても賢く才能に恵まれます。

他人と関わることが面倒や重荷になることがなく、喜びに変わります。
独立心と優しさを兼ね備えたバランスの良い状態で、周りの人たちも声をかけやすい雰囲気になります。

まとめ

いかがですか?自分のタイプと一致していましたか?

1人から生まれるものは限られています。
他人と関わるから得られる学びが多いのは私自信もすごく感じております。

積極的な女性が増えれば社会は変わる。
それくらい、現代の女性の影響力は大きいです。

是非、多くの素敵な方と関わってみたはいかがでしょうか?

関連記事