ダイエット

【フラワーエッセンス】自分の心と向き合う花辞典《12ヒーラーズ編》ゲンチアナ

2016.02.07
ROverhate / Pixabay

どんな花

2年がかりで咲かせる紫色の花、花を囲むように生えている先の尖った硬い葉があるのが特徴です。

【この花が表す人】

少しでも進行が滞ると自信を失い、自分自身に落胆する人

  • 何か新しいことをやろうとするといつも問題が起きて止めてしまう
  • 友人に大したことないと言われても、それ以上は何もできない

フラワーエッセンスで改善すること

フラワーエッセンスを使う前の性格】

疑い

By: gahag

「些細なことで自信喪失し、自分の力を疑い、目標達成できない人」

本当はうまくいっているし、前進もしているのに、些細なことで大きなトラブルだと思って、
途中で断念したり挫折してしまいます。すぐに落ち込み、なかなか目標達成できません。
自信もなく、すべてが小さい規模になってしまいます。疑いやあきらめが強い。

 

フラワーエッセンスを使用後期待できる性格】

理解

By: gahag

「全力でチャレンジしていけば結果が得られることを理解できる人」

自信を持って全力でチャレンジしたことは、結果どうあれ失敗ではないと理解できるようになります。
強さと忍耐力を持ち努力の先には、最後必ず報われると信じて前進していきましょう。

客観的状況判断もできるようになります。

まとめ

いかがでしたか?

私自身も、前に進もうと必死になっている自分がいるなかで、
成果として見えるものがないと自身を無くしそうになります。

周りの成長も、プレッシャーになることもあると思います。

ただ、そんな自分も全力で向かっていることだけは理解してあげることが大切です。

全力で向き合うことは、本質を見抜くのに大切なことですので、失敗ではなく違う世界を見ることができた、他の人にはできない経験を出来たと理解してあげれる自分になれるエッセンスです。

ぜひ試してみてくださいね。

 

関連記事