健康

【フラワーエッセンス】自分の心と向き合う花辞典《12ヒーラーズ編》ロックローズ

2016.02.09
geralt / Pixabay

どんな花

黄金色にかがやく花で、寿命は1日で枯れてしまいます。丘の斜面などに生息する花です。

【この花が表す人】

パニックや恐怖、悪夢を感じている人

  • 怖くて何もできない
  • 大きな病気にかかったり、失業するのではないかと怯える

フラワーエッセンスで改善すること

【フラワーエッセンスを使う前の性格】

恐れ

By: gahag

事故、突然発症した病気、身近な人の死、どんな理由であれ、
過度の恐怖や緊張に遭遇してパニック状態になったりします。

気絶しそうになったり、ヒステリーを起こしたり、
どんどん悪い方へと流れていき、周りや環境に敏感になります。

難産や早産で生まれた子供にこのタイプが多いと言われています。

フラワーエッセンスを使用後期待できる性格】

勇気

By: gatag

トラブルを乗り越え、前進する勇気を取り戻します。

※このエッセンスは緊急時に使用するファイブフラワーエッセンスの1つです。
意識を失っている時に唇に垂らすだけでも良いとされています。
病気や怪我をした本人だけでなく、周りの方にも効きます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、今までのタイプというよりも、精神が混乱してどう使用もない時の緊急時用のエッセンスをご紹介しました。

フラワーエッセンスは、このように心の乱れが病気につながる考えでできたものですので、
レスキューに当たるようなものがいくつか存在します。

これでフラワーエッセンス〈12ヒーラーズ篇〉終了です。

フラワーエッセンスの世界に少しでも興味を持っていただける記事になっていれば幸いです。

関連記事