ダイエット

3ヶ月間で−10.4kg、ウエスト−12cm!はるな愛さんのダイエット方法4選

2016.02.01
はるな愛

ニューハーフのタレントとして活躍中のはるな愛さん。松浦亜弥さんの口パクものまねが印象的で一躍有名になりました。そんな彼女(彼)が取り組んだダイエット方法をご紹介いたします。

なんと、はるな愛さんは3ヶ月間で体重−10.4kg、ウエスト−12cmのダイエットに成功したのです。

はるな愛さんのダイエット方法とは?

はるな愛さんは、過度な食事制限をせず、1日3食しっかりと食事をしていましたが、
他の面で様々な工夫をすることによって、賢くダイエットに成功しました。その中から4つの方法をご紹介いたします。

  1. 温かいドリンクを先に飲む
  2. 炭水化物は最後に食べる
  3. スイーツは小分けして食べる
  4. 骨盤矯正ダイエット

① 温かい汁物を先に飲む

はるな愛さんは食事の時に1番先に温かい汁物、例えば味噌汁やスープ等を初めに飲むことを徹底していました。

理由は、汁物を入れる事で体内を水分で満たし、少しでも満腹感を満たす働きがあるほか、暖かいものを食べることで体を中から温め、代謝を上げる効果があるためです。
同時にサラダなどの野菜類で食物繊維も摂取すると血糖値の上昇を抑えるほか、後で食べるご飯などの糖分の吸収を緩やかにする効果が期待できます。

下記の記事も食事方法に関して有益なので一度ご覧ください。

食事の順番に関する記事はこちら:ダイエットにおすすめな食事、食べる時間帯と順番とは?

食事時間帯に関する記事はこちら:ダイエット効果抜群の食事、最適な食事の時間帯とは?

② 炭水化物は最後に食べる

はるな愛さんは、炭水化物もしっかりと食事に取り入れていました。

ただし、ただやみくもに食べていると糖分を過剰摂取してしまうこともあり、以下の2点を工夫していました。

  1. ご飯はお茶碗に半分か、気持ちちょっと多めな程度に食べる
  2. 食事の最後に食べる

1.ご飯はお茶碗に半分か、ちょっと多め程度に食べる

野菜やタンパク質の元となる魚・肉はたくさん食べてもいいのですが、ご飯やパンなどの炭水化物は食べ過ぎるとそのまま脂質に変換されてしまうので、これだけは少な目を食べる意識をするようにしましょう。

2.食事の最後に食べる

先述の通り、食べる順番は意識をする必要があります。特に炭水化物は野菜やスープでお腹を満たしてから取るようにしましょう。食べる順番が違うだけで、消化機能の働きが大きく変わってきます。

③ スイーツは小分けして食べる

はるな愛さんのダイエット方法ではスイーツもあまり我慢していないのが特徴的です。
スイーツを我慢するとストレスとなって、余計にご飯を食べてしまう結果になりかねません。

工夫した点は、スイーツを4等分にして食べたことです。
例えば、一個のケーキを4つに分けて食べるようにしていたのです。

小分けダイエットに関する記事はこちら:食事制限無し!食事回数を増やす新しいダイエット方法

④ 骨盤矯正ダイエット

骨盤矯正とは?

文字通り骨盤の歪みを治すものです。

骨盤が歪んでいると、内臓や筋肉の位置が変わる傾向にあり、上手に筋肉を使う事が出来なくなってしまいます。

その結果、太りやすい体になったり、太って見えてしまうことがあります。

骨盤矯正をすることにより、ぽっこりお腹や体質の改善になりダイエット効果はもちろん、スリムなウェストが手に入ることも期待できます。
また、肩凝り、冷え性を治すことも出来るので、ダイエット効果以外の効果も期待できる事が魅力です!

骨盤矯正ダイエットの方法

ここでは自宅でもできる簡単な骨盤矯正ダイエットの一例を以下にてご紹介いたします。
コツは呼吸を意識しながら取り組むことで芯から体を使用する事になるので、体の代謝による燃焼を促進します。

  1. 仰向けに寝ます
  2. ひざを90度に曲げます
  3. そのままひざを左右に交互に倒します
  4. これを数分続けてください

腹式呼吸に関する記事はこちら:ダイエットにも効果的な腹式呼吸とは?その効果、やり方とは?

まとめ

いかがでしょうか。
はるな愛さんは食べたいものは制限せずに食事の順番を意識して取り組むことで結果を出しました。
さらには効果的に骨盤矯正ダイエット等のエクササイズを取り入れることで、カロリーの消費量の増加が見込まれます。

一度こちらの方法を試し、はるな愛さんのようなシャープなボディーを手に入れるべく、運動によるダイエット効果を一緒に実感してみませんか?

関連記事