ダイエット

成功率95%!ブックスダイエットとは?その効果、やり方とは?

2016.07.06
poppicnic / Pixabay

何も我慢することなく、ストレスも感じず95%がダイエットに成功するというブックス(BOOCS)ダイエットを皆さんは御存知でしょうか。

今回はそのブックス(BOOCS)ダイエットとはどのようなものか、効果や正しいやり方についてご説明します。

ブックス(BOOCS)ダイエットとは?

ブックス(BOOCS)ダイエットは「Brain Oriented Obesity Control System」の頭文字をとったもので、脳疲労を解消して美しく健康的に痩せるダイエット法になります。またの名は、脳指向型肥満調整システムと言います。

従来のダイエット法とは全く異なり、肥満を解消するために脳を癒していくという方法です。
我慢して苦しい思いをせずに食べる楽しさや美味しさを満喫しながら、ストレスを減らして自然と痩せる体を作ります。

脳疲労があると感覚をコントロールする場所にトラブルが起き、脂っこい物や甘い物を無性に食べたくなってしまいます。また、量も多く食べないと満足ができなくなります。それを解消するのです。
エクササイズは特に必要ではなく、カロリー計算もいらないので、どんな方にも始めやすく続けやすいダイエット法になります。

ブックス(BOOCS)ダイエットの原則

原則は「自分の嫌なことはせず自分に快いことをする」です。ルールは「たとえ健康に良くても嫌ならやらず、健康に悪くても好きなら禁止をせず、快いことで健康に良いことをする」です。

詳細は下記をご確認ください。

  1. 健康によいことや、よい食べものでも、自分が嫌だと感じるのであればしない
  2. 健康に悪いこと、悪い食べ物でも、自分が好きであれば気にすることなく続ける
  3. 健康によいこと、良い食べ物、そして自分が好きなことを始める

 

①ブックス(BOOCS)ダイエットは、我慢をしないということがポイントのダイエット方法です。どんなに健康に良いことやいい食べ物でも自分が嫌であれば取り入れる必要はありません。

②我慢をしないために、どんなに健康に悪いことやいい食べ物でも自分が好きなのであれば、やめることなく続けてください。

③自分にとって楽しいことや好きなことを始めると脳の疲労を解消することができます。ブックス(BOOCS)ダイエットをきっかけに始めましょう。

おすすめ本:ブックス(BOOCS)ダイエット―疲れた脳をいやす

 価格:2,229

購入ボタン

ブックス(BOOCS)ダイエットの効果とは

従来のダイエット法で挫折をした人に非常に向いていて、成功率はなんと95%になります。
人によっても違いはありますが、このダイエット法で1カ月で平均3.3kgも減るというデータがあります。

脳疲労度が高い人は、はじめから結果が出にくいですが、継続することにより結果がついてくるでしょう。
特にエクササイズはやらなくてもいいダイエットですが、少しの運動をするだけでかなりの相乗効果が期待できます。激しい運動ではなく、歩く時間を増やす程度で大丈夫です。
ブックス(BOOCS)ダイエットをすることで、味覚が敏感になり薄味でも十分に味を感じられるようになります。そのおかげで塩分を自然と控えることができ、健康にとても良い状態になります。

肥満体質の方でも体質改善することができますし、体脂肪もみるみる減らすことができます。また続けることで、自分に適した食事の質や量を摂取できるようになります。

ブックス(BOOCS)ダイエットの正しいやり方、注意事項は

ストレスを持った方向けのダイエット法になるので、ストレスを特に感じていない人には効果が低く、向いていないダイエット法です。

ブックス(BOOCS)ダイエットの正しいやり方はいたってシンプルです。

  1. 1日に1回好きな物を好きなだけ、心から満足する食事をする。
  2. その代わり残りの二食は少なめにする

好きなモノを食べるのは、ゆっくり落ち着ける夕食にすることがお勧めです。お酒も脂っこい物も甘い物も何でも食べても大丈夫です。

仕事の関係などで夕食が遅い時間になっても問題はありません。9時以降でも夜中でも大丈夫です。

それ以外の朝食は、コーヒー・紅茶・野菜ジュースなどの水分を中心にします。昼食は、おにぎり・スープ類・りんごなどを軽めに食べます。
どうしてもお腹がすいてしまったときは黒砂糖を食べましょう。
黒砂糖にはブドウ糖が含まれていて脳疲労を和らげる効果があり、ミネラル・鉄分・カルシウムが豊富で、カロリーも低く太りにくい食材だからです。
そして、水分補給はこまめにしっかりとしましょう。水分を怠ると食べ物から水分を補給しようと体が動いてしまい、ドカ食いの原因になってしまいます。

まとめ

好きなことは続ける。嫌いなことはしない。

我慢をすることなくダイエットが出来るブックス(BOOCS)ダイエットであれば今までダイエットが続かなかった人でもダイエットが成功するのではないでしょうか?
是非皆さんも試してみてください。

関連記事